ディアンドル風ミニバッグ | ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記

ディアンドル風ミニバッグ

毎日寒いですねー
今日は粉雪がちらついて、気温はやや緩んだ感がありましたが
来週再びマイナス20℃くらいになるそうな。
半端じゃないこの冷え込み、いつまで続くのやら・・・


ここ数日あーだこーだと頭を悩ましていたミニバッグ、お試しが一つ完成。


イメージはこれ↓



バイエルン・・というかアルプス地方の民族衣装Dirndl(ディアンドル)。
こちらはミュンヘンの有名店Loden Freyのなのでオーソドックスでお上品ですが
オクトバーフェストの時期にはにわかババリアン・ガールが大量に出没。
中には目も当てられない破廉恥な(?)デザインのディアンドルもはびこるのであります。


それはそれ・・


これ、カバンの中のカバンのつもりです。
ショッパーなど大きいバッグの中で泳ぎまくるお財布や鍵などなど
その時必要とするものに限って必ずカバンの底に紛れ込んでたりしますよねー。
ベルトやバッグの持ち手などにくくりつけられるよう、ストラップにナスカンを付けてみた。


緑地にエーデルワイスの小花模様をメインにして
青白ストライプ布はエプロンならぬ前ポケット♪
チロリアンテープとボタンでチロルっぽい雰囲気が出たかな?


小さいと(幅18cmx高14cmxマチ幅4cm)
仕事がついチマチマとして意外に難しかった。
次回は違う色あわせでトライしてみよう。