シルクタフタが似合うウィーンの週末のために | ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記

シルクタフタが似合うウィーンの週末のために

いよいよ今週末、オランダのレイネさんとウィーンで2泊3日の初ランデブー♪
土曜日の夜は豪華キャストのコンサート形式「オルランド・フリオーゾ」
そして日曜日はお目当てのオペラ「セルセ」@両方ともTheater an der Wienに行きます。

毎度のことながら、オペラ座の夜に着ていく服はどうしようと悩むことかれこれ数週間。
バロックな町ウィーンにはおととし作った’クライネ・シュヴァルツェ’じゃなくて
もっと華やかなものをと思って探してたのですが。。。
どうにもデザイン的にもお値段的にも(^▽^;)イメージ通りのが見つからず
ならば縫ってみましょう、と思い立ったのが先週の月曜日。
いつものデパートKarstadtの中央駅前店の布売り場に行ってみたら
美しいタフタ地がいくつもあるじゃないですか。
しかもシルク100%!メートル価格60ユーロにもめげず即購入。
気に入った型紙も仕入れていそいそと帰宅した次第です。

$ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記

以来、昼間やればいいものを、サーチ針穴に糸が通らないのにイラつきながら(爆
なぜか♪母さんが夜なべして~♪おととい完成しました!
手仕事してるとつまみ食いが出来ないのでダイエットにもなるし一石二鳥。

出来上がったワンピースは、これ以上太ってはいけないよと言っているかのようショック!
ウィーンでは美味しいものを食べたいし、なんて罪なことだ。。。
いや、どちらかを選べと言われたら、やっぱり色気より食い気なワタシ

$ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記   $ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記
ワードローブ的に舞台と調和するかも?!