また雪が降ってます | ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記

また雪が降ってます

ドイツはこのところまた寒くなりました。
雪も少し積もり、案の定交通機関は混乱ドクロ

ケルメス姐の「Colori d'amore 愛の色」を聴きながら書いています。
このCD、買ったはいいがざっと一通り聴いただけだったので
土曜日のコンサートを目前に今頃焦って勉強中です。
あ、でも当日は溶岩からも少し歌って欲しいな。
あれ、お気に入りなのだ。

今夜は「ナクソス島のアリアドネ」ですが
さっき劇場からメールで代役お知らせメールが届いてドキッドキドキ
お目当てのアリス・クートは大丈夫で、アリアドネ役のピエチョンカ病気降板のことだった。
飛び入りのRicarda Merbethって誰だろうと調べたら
ワーグナーやシュトラウスを得意とし、日本でもすでに歌ってるんですね。
HPで聞えてきたドンナ・アンナのアリアがとても素晴らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはそうと
今年のオスカー賞候補が発表になりました。
The King's Speech、凄いじゃない?
コリンは今回こそ受賞するかしら・・するといいな。
他にもホラー映画?と評判の「ブラックスワン」や
チョロデンコ女史の「キッズ・アー・オールライト」と
見たい作品がずらりと並んでる。

$ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記
レズ両親を持つキッズたちの父親探し。チョロデンコのサントラ選曲にも期待しよう。

最近やっと見た「エデンより彼方へ」では一見平和な50年代アメリカ社会の裏で
黒人や同性愛に対する偏見に直面し無力さを思い知らされる平凡な主婦を演じて
印象的だったジュリアン・ムーア。好きな女優さんです。
60年前と現代との時代精神の変化を比較するのも面白いかも。