ミュラーとクローゼの絶妙コンビ | ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記

ミュラーとクローゼの絶妙コンビ

一昨日のドイツ対トルコの試合@ベルリン。
サポーター的には賑やかいトルコが圧倒的に強く軍配が上がったけれど
肝心の試合の方は3-0の快勝でしたね。

今回ドイツチーム中で唯一のトルコ系選手であるエジルが
ずーっとトルコファンのブーイングを浴びていたのが可哀想で。。。
二十歳を過ぎたばかりの青年はどんな想いでピッチに立ったのでしょうか。
そんな重圧にも負けずにいいプレーをした彼に拍手喝采クラッカー

目下低調のFCバイエルンの選手たちも水を得た魚の如く
ゴールに参加しちゃって不思議フシギ。
特にリーガでは不発が続いてるクローゼは2ゴール決める大活躍。
そのへんのことは試合後インタビューでももちろんツッコミが入った。
まずはミュラー選手にマイクが向けられると・・・この子はホントに毎回何か可笑しいことを言ってくれるんだな。


片やミュラー選手がズラズラと始まると


その横でインタビューを待ってるクローゼが・・・「へぃっトーマス!!」

いやあ、(トルコ人が多いベルリンだから)アウェーみたいなホーム試合になるとは
覚悟してたけどね~云々と話し始めると
待機してるクローゼから「(お前しゃべりすぎなんだよ)早くしろっ」とチャチが入る!
そこですかさずミュラー選手「まったく、久しぶりにゴール決めたと思ったら、もう舞い上がってやがるぜ。
俺、まだ二言しか言ってないのにさ。・・・で?どこまでしゃべったっけ?」。
こらこら・・そこまで言うのか、お前は!叫び
でも、この子はどんな発言しても嫌味に聞こえず笑いを誘う、生まれつきのセンスと知性の持ち主みたい。
そして、彼と謙虚で静かなる男ミロ・クローゼの絶妙のやり取りが微笑ましくって好きだ。
よく観察してみると、年齢も性格も大分異なる2人は一緒にいるシーンが少なくないのです。
お互いを惹きつけあう何かがあるんでしょうかね。
大先輩にじゃれつく小僧っ子の図(笑)。

そういえば、W杯記念写真集でもコンビ組んでましたっけ。

$ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記