ふ~ん | ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記

ふ~ん

今週末のブンデスリーガ開幕を前に
メジュート・エジル選手がとうとう我らがブレーメンを捨てて(!)
レアルマドリッドへの移籍が決まった。
やっぱり、ビッグクラブには敵わないんだなあ。

一足早くにマドリッドへ移ったケディラに続いて
若いドイツ代表選手が国外に出たことになりますが
大丈夫かな~なんかね~ふーん・・・って感じよ。
私としては、彼はもうちょっとブレーメンで成長してからの方が
いいんではないかと思ったんだけど。

$ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記

エジルは今季いっぱいで契約が切れるので
移籍金のためには今年中に放出したいブレーメン。
しかも、今夜のチャンピオンスリーグのブレーオフ試合に出てしまうと
今季中マドリッドのCL試合には出場できなくなるという規則がある。
よって、それぞれの思惑が絡み合ってここまでもつれ込みつつも
選手自身・ブレーメン・マドリッドの3者にとって
今日がギリギリ最後の日付だったというわけ。

あちらでは同じポジションには怪我中とはいえカカ君もいるし
ファン・デア・ファールトも頑張る宣言してるし
ここが踏ん張りどころ、是非芽が出て欲しいですね。
これからはナショナルエルフの一員として応援することにします。


ふーん・・・って感じといえば、この人も。
第二チャンネルZDFの人気ニュースキャスターだった
シュテフェン・サイバート(Steffen Seibert)が政府報道官に就任しました。
人気低迷中のメルケル政権ゆえ、ジャーナリストとの対話も困難なことが多いでしょう。
スマートかつ親しみの持てる、父母会で活躍する感じ?のキャラで割と好きだったのよね。
もちろん、ジャーナリストだって人間・それぞれに政治的傾向はあるものですが
彼にはこういう形でキャリアアップして欲しくなかったというか。
これが緑の党だったら大分イメージが違ったかもしれないけど。。。

ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記 メルケル女史が何気に嬉しそう??

$ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記