ヴェスパ・フリーク | ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記

ヴェスパ・フリーク

夫が後生大事に可愛がってる中古のヴェスパ
しょっちゅうどこかが故障したり、道のど真ん中でエンストしたり
もういい加減にお払い箱にすれば?と言う私を無視して
週末など自転車修理の感覚でせっせとお手入れしてるわ。
自分で何とかなるアナクロなところがたまらないんでしょうかね。

そんな世話の焼けるヴェスパ君にもまた車検の時期がやって来た。
ちょっと離れたところにあるヴェスパ・ショップなので
帰りが不便だから~と私も車で同行するはめになりました。

ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記
これはうちのじゃありません

市内を走る環状線MittlererRingをぐるっと回り
サルツブルク方面アウトバーンの入り口近く、その名もVesbar(ヴェスパ&バーの意か)
車内で待ってる間にも、四方八方からヴェスパ族がこの店めがけて集まってくるじゃないの。
若きも老いも、フリークなのですね・・・楽しそうだな~。

しかし、私の免許証だと50ccは乗ってもいいんだけど
バイクって(ころんだら)痛そうでやっぱり何となく怖い叫び
愛嬌あるデザインと小粋な色は見てるだけでいいことにしよう。

おっと、一見自動車・実は3輪ヴェスパにブリキのカバーかけただけ?のApeもその辺に止まってる。
今の車はやめにして、そろそろこれに乗り換えようか?などと言う人約一名。
う~~~ん・・・・マジ?

ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記
スーパーへ買出しには十分でしょうが・・・(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴェスパといえば
何たってローマの休日

ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記

そして突っ走る青春像が悲しいQuadrophenia。え~っと、邦題は「さらば青春の光」でしたね。
スティング演じるモッズのヒーローがかっこよかったっけ。
ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記