復興の花 かわまたアンスリウム | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
先日、福島県のアンテナショップに行きました音譜
店頭でアンスリウムの花を頂きました。復興の花「かわまたアンスリウム」と言うそうです。
 
引用文→「本来、アンスリウムは熱帯が原産で、暑さに強く寒さに弱い常緑多年草です。国内流通の95%を海外からの輸入に頼っており、国産は一部の県でわずかに生産されているのみ。それを最新の栽培技術により、東北の川俣町(福島)で安定して生産することに成功しました。」
 
コリンの頂いたのは、キャンディだと思うキラキラ
可愛い色だねラブラブ