ナイスなシステム | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
コリンは、カフェをよく利用するけど、最近このカードを渡されます。机の上のホルダーに立て掛けるんだけど、このシステム、とてもナイスなアイデアだと思います。
 
◆カフェに入っても、お客さんが多いと、ゆっくりできないな…という時は、「90分間はゆっくりしても大丈夫」と思えるから
 
◆反対に、混雑時に何時間も居座ってる人にイライラしなくても、90分したら席を立つとわかっているので、無駄にイライラしないから
 
◆お店の人にとっても、時間がわかるので、声をかけやすい
 
60分でも120分でもなく、90分という設定がとてもいいと思いますコーヒー