久々にお赤飯を炊きました | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 
 
久々にお赤飯が食べたくなって、前日からささげを茹でて準備して、お赤飯を作りました。お母さんに教えてもらった手順通りに、いつも蒸して作ります。タッパに詰めて、久々にお母さんのお墓参りに行ってこようベル
 
コリンは、お彼岸やお盆といった、昔ながらのお墓参りはしないんだ。お母さんに会いたいと思う時や、話したい事がある時に、いつでも行く。逆にそう思わなければ、全然行かない。
 
お墓に花を持って行った事はない。逆にコリンが食べたい物を持っていき、般若心経を唱えた後に、自分で美味しく食べるさくらんぼ
それでいいヒマワリ