2021年 総括 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

2021年も、もうすぐ終わるね。

今年も早かったな~目

みんなはどんな1年だった?

コロナに慣れてきたけど、やっぱり色々大変だったよね。

みんな、いろいろあると思うよ。

だって、いつだって隣の芝は青いもんあせる

でも、楽しい事や嬉しい事もあったと思うキラキラ

 

コリンはね・・・

やっぱり今年はオリンピックボランティアに参加した事と、ドイツ語の勉強を新たに始めたことかな音譜

オリンピックボランティアは、実現できて本当に嬉しかった。誰かの為ではなく、自分の為に参加できて良かったと思う。

 

ドイツ語は、思いもよらぬ偶然の出会いから始まった奇跡的は出来事だったと思う。フランス語を勉強し始めた時と同じようなワクワク感でいっぱいになれたのが嬉しい。フランス語を忘れたくはないので、継続してフランス語の勉強もするけど、今はドイツ語へのモチベーションの高さを楽しみたいと思ってる。フランス人もいいけど、ドイツ人もステキよねラブラブ

 

今年大変だった事はね・・・

やっぱり体調面がいろいろきてるんだよねダウン

まず左の腰を痛めて、しばらく生活に不自由してた。

腰が治ったと思ったら左の肘が痛みで動かせなくなった。

肘がようやく落ち着いてきたと思ったら、今度は右側の腰をやってしまった。

それから、手の指の関節が、腫れて痛いの。でも、リウマチではなく年齢からくるものらしいから、仕方ないのかな。

あと、更年期の一つのホットフラッシュがやっぱりきてるね。真冬なのに、顔や上半身に汗をかいて半そでになるんだけど、数分後にはその汗が冷たく冷えて暖房をつけるの繰り返し・・・。暑いのに、体温はいつも35℃と低く、多分そこからくる片頭痛。

あとは時々みぞおちが刺すように痛くなったり、膀胱が痛くなったり(現在検査中)、地震のようなめまいを感じて吐き気が続いたり、次から次へと何かしらの体調不良が常に続いてる一年だったしょぼん

そして、年末の最後の最後・・・運動不足解消で入会したスポーツクラブで卓球に参加して、右ふくらはぎの肉離れをやってしまいました叫び 悲しすぎる~汗

 

それでも、今年1年何とか無事に終えられそうです。

今、生きて、大切な人と共にいられるという事に感謝してます。

 

いつもコリンのブログを見てくれてありがとうヒマワリ

良いお年をお迎えくださいオレンジ