外国語を学ぶ時は発音が大事 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
ど~見ても、着色料&砂糖の炭酸水に更にアイスオ~ンクラッカー
時々、飲みたくなるんだ。メロンの味なんてしないのに、この透明なメロン色が好きキラキラ
 
ドイツ語の発音って、カタカナ読みだから日本人には発音しやすいって聞いていたけど、いやいやいやいや難しいじゃんDASH!
 
どうしても日本語に引きずられるから完璧な発音はできなくてもいいと思ってる。でも、最低限「伝わる発音」を身につけないと、コリンにとっては勉強してる意味が無い。なぜなら、ドイツ語で会話をするのが目的だから。独学で文法の勉強はできても、テキストに書いてある発音は「覚えない」ように気をつけなくちゃあせる発音は、対面でドイツ人の先生にきちんと教えてもらおうラブラブ