これは下ネタか!? | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
コリン、最近ドイツ語の勉強を始めたって話したでしょ音譜
そしたら、ドイツ語を意識するようになって、スーパーで見つけたのラブラブドイツ語を勉強する前は、全く目にも止まらなかったのに・・・、これだから語学の勉強って面白いよね目
 
ドイツ語のBitteをググってみたら、丁寧さが伝わる魔法の言葉で、Danke(ありがとう)に対して店員さんは「Bitte」と返す時や、Wie bitte?(もう一度言ってください)などで使われるんだってキラキラ
 
ステキな言葉だよねヒマワリ
 
でもコリンは知っている・・・
これはフランス語では「ち〇ち〇」を意味するということを叫び
なるほど、こうやって語彙って増えていくんだな・・・
ちなみに、フランス語で乾杯する時に彼らは「ち〇ち〇ビール」と言うのも、知る人ぞ知る有名な話だよねアップ