仙台グルメ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

さてさて、では仙台旅行中に食べたグルメをアップしますラブラブ
 
仙台と言えば、「牛タン」(コリンはあまり好きじゃないけどあせる
「伊達の牛タン」で頂きました。旦那さまの食べた「芯たん定食」は、厚みがあり、美味しかったそうです音譜 
コリンはスープが美味しかったです。
 

 
 
 
あと、有名なのは「ずんだもち」だよねキラキラ
きれいなグリーンが、興味をそそるよね。もちろん食べないわけにはいかないでしょアップ
 
 
 
こちらは、ライブラリーホテルの朝食ビュッフェ音譜
1,100円で結構充実してたと思います。何より目の前で贅沢にオレンジを絞って100%ジュースを作るのが面白かったよオレンジ
 
 
2日目のランチで食べた仙台寿司
仙令鮨」 2,250円
美味しかったよ~音譜 満足だよ~音譜
 
 
最後に、店舗前に並んでる人がいたので衝動で買って食べた「ひょうたん揚げ」 フランクフルトのかまぼこ版。かまぼこの味はあんまり感じないかなにひひ でもアイデアはナイスだねひらめき電球
 
 
 
帰りの新幹線は、運行開始後の発車だったため良かったものの、出発時間が1時間半遅くなり、なおかつ先発新幹線の混雑の為、郡山で1時間近く待機したので疲れました。台風の影響と言えば、初日の蔵王キャンセルと帰りの新幹線くらいかなDASH!
混んでいると予想した帰りは、なぜか車内貸し切りでした目
 
 
 
 
 
日本に住む限り、自然災害は止められない。
だからこそ神々の住む国と言われる日本だと思う。
今後もできる範囲で災害対策して、自己責任で楽しもう。