広島 1日目 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

2018年12月28日(金)
 
昨年末に、広島旅行に行ってきました音譜
東京から広島まで新幹線で4時間目
旦那さまは初広島、コリンは3回目です。
母と行った広島が、ついこの間のように感じました。
 
広島と言えば、お好み焼きアップ
「八昌」で頂きました。ボリューム満点で、とっても美味しかったよラブラブ
 

 
 
お昼の後は、広島城に向かいました。
 
 
 
それから、原爆ドームに行きました。
よく「目を逸らしてはいけない歴史」という言葉を聞きます。でもね、正直コリンはこういう場所は苦手なんです。だから資料館は、旦那さま一人で行ってもらい、コリンは喫茶店で待ってました。
コリンはね、目を逸らしてるわけでなないんだ。コリンはね、改めてその光景を見なくても、わかるんです。自分がそこに存在していなくても、その時の苦しみ・痛み・叫び・熱さ・残酷さ・悲惨さ・恐れ・・・、わかるんです。強く感じるタイプの人間なんです。
だから心を少し閉ざして、穏やかに旦那さまの帰りを待ってました。
 
 
 
 
 
夕方、フェリーに乗って夕焼けを楽しみました。
 
夕飯は、広島駅内の回転すし「すし辰」にしました。
大きくて、安くて、美味しかったですアップ
(東京の某回転寿司とは大違いあせる
 
 
 
今回の旅は、2日間とも広島駅前のシェラトンを予約しました。
部屋はとてもいいんだけど、トイレとお風呂が半透明ガラスで外から、見えちゃうのえっ 夫婦で泊まるならいいけど、友達同士や恋人同士だったら、ちょっと恥ずかしいよね。だって、トイレのドアも半透明で鍵がなくて、隙間から見えちゃうんだよ。ちょっと微妙~にひひ
 
 
2日目に続くカメ