フランス語でブログを書く!! | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

Bonjour ‼

 

10月1日、今日は結婚記念日ですキラキラ

時間がたつのが本当に早いと感じます。

人生にはいろいろあるけど、穏やかに過ごす今が一番幸せだと感じる日々を送ってます。

 

さて、さて、さて・・・

フランス語の勉強も相変わらず続けてます。

11月からは、また学校に通って文法と長文読解を鍛えてこようと思います。そして、仏検準1級に向けて「作文」の力も付けたいと思い、この度フランス語でもブログを始めてみることにしましたアップ

 

つたない仏文の割には、ほぼほぼ・・・ほぼ全部、先生に直されますが、自分の作文力を高めつつ、日本の事をフランス語で発信できたらいいなぁと思ってますニコニコ

 

興味があれば、ぜひぜひ覗いてみてくださいクローバー

 

フランス語のブログ → C'est Corinne♪