社員旅行<青森> ① | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

2018年8月30日(木)~9月1日(土)
 
今年の社員旅行は、青森に行ってきました音譜
出発は、上野からはやぶさ1号に乗って八戸へ新幹線
そこからレンタカー2台で、観光の始まりですキラキラ
 

 
最初の観光は、「青龍寺」の昭和大仏に向かいます。
昭和59年に造立された日本一大きい青銅座像仏(大日如来)です。五重塔と庭園のコントラストが美しく、癒しの時間を過ごせました。
 
京都永観堂ご本尊、国宝「みかえり阿弥陀」を模刻した「寺宝みかえり阿弥陀像」を見ることができました。

 

 
 
 
 
 
 
「八甲田ロープウェイ」
幸運にも、晴れ間が出てきて、日本百名山の八甲田山に行きました。頂上について写真を撮っている間に、みるみる霧がでてきて、幻想的な景色を堪能することができました。同時にだんだん風も強くなり・・・強風となり自然の驚異も感じました目
 
 
 
 
 
 
本日最後の観光は、十和田湖の「乙女の像」を見て、十和田湖プリンスホテルに向かいます。