楽しいけど、悔しぃ~ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
昨日は英会話のフリートークレッスンに行ってきました女の子
そこにね、イギリス出身の先生がいてね。
彼の意見とコリンの意見は、ことごとく相反するの~爆弾
 
先生の言ってることは大体わかる。そして、考え方も納得できる。だけど、コリンの意見は毎回正反対なんだよね目
 
ストレートに意見を言ってくれるので、コリンも自分の考えや意見を言いたい。でも、簡単な英語表現しか知らないので、言い返せないのが悔しぃ~ダウン 悔しいけど、楽しい~アップ でも、悔しいDASH!
 
彼と日本語で意見を交わせたら、コリンはきっと凄い満足感があると思うキラキラちなみに、日本人の奥様と結婚してるので、日本語は堪能だと思うが、如何せんそこは英会話スクール。コリンの英語力を磨かなければならないあせる

 

日本人の男性相手に対しては、コリンのストレートな物言いは大抵嫌がられる。だから人前では、気を付ける。でも、外国人と話していて楽しいと感じるのは、はっきり自分の意見を言っても受け入れてもらえるということ。そして自分の理論を順序立てて説明できた時は、気持ちが高揚すること他ならないヒマワリ

 

悔しいけど、楽しい一日だったベル

ちなみに、フランス人は議論と批判が大好きだそうだ。

彼らと本音でぶつかりあったら楽しいに違いないにひひ

そろそろ、フランス語の勉強も始めなくちゃ・・・。