お彼岸 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。


 

春のお彼岸だけど、特にお墓参りはいきません。

コリンの中には自分なりの考えがあって、季節の行事や月命日に捉われず、自分の気持ちの赴くままに母に挨拶に行きます。

 

平日の昼間、ゆったりした気持ちで墓石を拭いて、お菓子やジュースを置いて、般若心経を唱えてから帰ります。

忙しい時は、無理して行きません。今を生きている自分の時間を優先させますにひひ

 

「お母さん、寂しいかもしれない。」

そう思うのは母自身ではなく、コリンの「心」が思うのです。

そう思う時は会いに行けばいいし、「そんなことない」と思えば、別に行かなくたって何の問題もないのですヒマワリ