おもてなしや月山 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。




 

おもてなしや月山』というお蕎麦屋さんでランチしましたザルそば

カレー丼がついたランチセットで850円は、安いです音譜

麺つゆが、がっつり醤油でみりんの甘さが少しあったような気がします。個人的にはもう少し鰹や煮干し系の出汁風味が欲しいなぁ~と思いました。でもこれが山形の麺つゆなのかもしれません。

ごちそうさまでしたニコニコ

 

-------------------------

 

誰でも癌にはなりたくないよね。

でも、癌になってしまうのは誰のせいでもない。

もちろん本人のせいでもない。

病気を受け止めることは大切。

でも、同時に「命をどう受け止めるのか」がもっと大切だと思いました。