茶室が暑い | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。




先日のお稽古のお菓子(ゼリー)です。
朝顔がなんとも涼し気でしょ朝顔
向きが逆だったかな

夏のお稽古は、辛いです。
なぜなら茶室のクーラーが効きません。
クーラーが古いというのもあるけど、エアコンを16℃ に設定しても、暑い。クーラーをガンガンにかけても、釜の湯を300度に設定して沸かしてるので暑いです。お稽古は大切だけど、電気代無駄だよね 二酸化炭素削減に貢献できてないよね