コリン、マスト族の族長になる。 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

ねぇ、「マスト族」って知ってる?
ネットでググって「マスト族」って出てくる?
世界辞典に「マスト族」って載ってる?

ないよねぇ~

だって、コリンが作ったんだも~ん

マスト族のマストは英語の 『must 』
中学時代に勉強したの覚えてる?

【must】
・ ~ねばならない。
・ ~してはいけない。
・ ぜひ~ねばならない。
・ 必ず~する。
・ ~に違いない。
・ する必要がある。

ほらね、コリンの性格にぴったり
世の中には、こういう性格の人いっぱいいるでしょ?
社会が生きづらいと考える人もいっぱいいるでしょ?
人の責任まで負ってしまいがちな人もいるでしょ?
自分で自分を追い詰めちゃう人もいっぱいいるでしょ?

イェーイ
マスト族はコリンが考えたから、コリンが族長だぞぉ~