エヘ♪ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

太くて長いうんちが出て、朝は幸せだった(σ≧▽≦)σ

それから実家に行って、姉と一緒に週に一度の掃除をした。

お昼を食べて、洗濯物を干したら、庭に少しずつ春を感じるようになってきた。一年前を思い出してみたら、まだ元気に働いてる母がいた。

母の遺骨と写真の前で、一人緑茶を飲みながら呆ける。
「なんでいないの?さみしいじゃん。」って言ったら涙がホロホロ出て来てしまった。母の死を受け入れるということと、さみしいという気持ちは、全く別物なのだとわかった。

さみしいなぁ。

暖かな春の陽気がますますさみしさを誘う。
明日からまた寒くなるみたいだから、今のうちに太陽の光を浴びておかなくちゃ。

一年がんばろう。
時間薬を感じられるようになるまで、一年はゆっくり気持ちを整えよう。