オキシコドン | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

まみさんとのオフ会 → こちら
----------------------------

以下、コリン用のまとめです。

6月8日(月) 築地病院
・オキシコンチン5g → オキシコドン10g
・オキノーム2.5g  → オキノーム5g


6月13・14日
・母・父・弟で輪島・能登旅行、日本一の加賀谷に宿泊。
・この頃から、5gのオキノームを1日4~5回飲む。
・旅行後、食事があまり取れない。食べると痛い。

6月16日(火)
・オキノームを飲んでも食後に痛い。
・食べないので、動くのが大変。

6月22日(月)
・緩和ケア病院の見学。
・比較的体調が良く、まだまだ全然大丈夫と先生に言われる。

6月23日(火)
・やはり痛みとダルさと食欲不振で、初めて仕事を休む。
・この1週間休みをとって体力回復に努める予定。
・痛みは我慢するな!と家族みんなに言われオキノームを飲んでいるが、このペースだとオキノームが足りないので、築地に電話して追加の薬をコリンが24日にもらいに行く予定。

6月24日(水) 築地病院(コリンのみ)
・オキノームを1日4回飲むと、5g×4回=20gになるので、ベースのオキシコドンを10g→15gにしましょう。
・オキノームを飲む量を減らしていく方針。オキシコドンで調整。
・食後のにぶい痛み、重い痛みは、膵炎の痛みかもしれない。病気があるので、基本的に慢性膵炎の状態。膵臓からでる酵素(アミラーゼ)の通りが悪くなって痛みが出ているのかもしれない。食事がとれないといけないので、薬(カモスタットメシル)をだすから飲んでみてください。効かなければすぐ電話を下さい。
・吐き気対策のアノレキシノン(プリンペラン)は、食前に飲んで下さい。


6月29日(月)
・今のところ母から連絡ないので、今日は仕事に行くのかな?
・オキシコドン15gになって、痛みは楽になったみたい。それでも痛い時は、オキノームを飲んで対処。

【コリンの思ったこと】
トヨタの女性役員がオキシコドンで逮捕されたでしょ?ちょうど同じころ、オキシコンチン5g→オキシコドン10gになったから、「あ、同じ名前だ!」って思ったんだ。それから、24日(水)に大量のオキシコドンとオキノームをコリンがもらいにいって、電車の中で思ったの。「コリン、こんなに大量の麻薬持ってるぞ~い   」「大量の麻薬を持ち運びながら、普通の電車のって、普通に歩いてるぞ~い 」・・・もちろん医療用だし、コリンが服用するわけじゃないから、何の問題もないけど、ちょっと不思議な感覚でした。

以上