雅な時間 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

今日は、実家に行ってきました。
今週の土曜日は、茶道の最初のお稽古「お初釜」の日です。
いつもはお客様を招いてお点前を披露するのですが、昨年11月に上野で大きな茶会を催したので、今年は仲間内での初稽古&新年会という形にしました。せっかくなので、そこでコリンはお箏の演奏を披露することにしました。
今日は、その練習ということで母の前で「茶の湯音頭」という曲を弾きました。暖かい部屋で、母の為だけにお箏を弾く。雅な時間を過ごせて良い一日だったと思います。