あるある、よくある♪ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

お母さんが、ガンになってしまったよ。
うん、あるある、よくある話だ。

新しい冷蔵庫を買ったら扉に傷がついてたよ。
うん、あるある、よくある話だね。
違う冷蔵庫に交換してもらったよ。

お母さんの為に、介護ベッドを買ったの。
マットが古くて薬品臭くて使えずに返品。
うん、あるある、よくある。
安物はやっぱり駄目だね。きっと中国製。

お母さんの為に、シャープのプラズマクラスターの
空気清浄器を買ったの。
風量ボタンが壊れてて、交換してもらったよ。
交換してもらったのに、やっぱり風量ボタンの調子悪くて
直しにきてもらったんだけど、壊れてなくてそれが普通みたい。
うん、あるある、よくあるよね。
電化製品も当たり外れあるよ。

キッチンの流し台の下の扉が壊れていたので
キッチン台を新しくしたんだ。
シンク脇の台のところって普通、たまった水は
シンクに流れるようになってないのかな?
業者さんに確認したけど、そういうもんだって。
だから洗い物した後は台のところに水がたまってる。
うん、あるある、よくあるよきっと。
最後にちゃんと拭けばいい話だね。

この間、家族で出雲・松江旅行に行ったんだ。
すっごく充実して楽しい旅ができたよ。
帰りの飛行機でね、雷警報が出てたの。
羽田空港に着陸してから外に出ることができず、
2時間くらい機内待機させられたよ。
うん、あるある、よくあるよ。
特に日本の夏は異常気象多いもんね。

昨日、お母さんと病院行くのに朝、日傘を
さしていったんだ。傘袋を落としてなくしちゃった。
お母さんは、老眼鏡をかけて行ったんだ。
老眼鏡をどこかで無くしちゃって、見つからないの。
どんなに探しても見つからないの。
バス停降りてから自宅までの間でなくなったんだけど、
その道を二往復して探しに行ったんだけど、見つからない。
うん、あるある、落し物なんてよくあるよ。

2クールやったゲムシタビンの抗がん剤が効いてなかった。
腫瘍が大きくなってたんだ。
うん、あるある、よくある話だよ。
最初から効くかどうかやってみないとわからないって
言われてたしね・・・でもやっぱりショックだよね。
抗がん剤が効かないなんて話はよくあることだけど、
やっぱりショックだ。

さて、忘れないうちに昨日の診察の内容をアップしなくちゃ。