フラワー料理教室 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

日清製粉フラワー料理教室に行ってきました。

今回作ったのは、アメリカンピザ&フォカッチャです音譜








手のひらサイズのあまり大きくないピザなんですが、

さすがアメリカンアメリカ これでもかっ!!っていう位に

具をのせて、チーズもたっぷりのせました音譜

超ハイカロリーなので、家ではもう少し具を減らしますあせる



あとは、同じ生地を使って、フォカッチャを作りました。

オリーブを残すのがもったいなくて、無理やり全部のせたら

微妙にまずそう・・・やっぱりバランスって大切ですねガーン


もう一品は、先生がアップルパイピザを作ってくれました。

生クリームをトッピングして食べるととっても美味しかったので

これは是非お家でも作ってみようと思いますラブラブ