練切り「梅」&くるみゆべし | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

ホームメイドクッキングの和菓子レッスンを受けてきたよ女の子

自分の都合に合わせてレッスンを選べるからいいね音譜


今回は、「練り切り」「くるみゆべし」のレッスンです。


コリンのブログ


最初に、クルミゆべしくるみ

超~簡単!混ぜて蒸すだけ・・・簡単過ぎるあせる

買ったものより美味しく感じるし、絶対作ってみよっとニコニコ


コリンのブログ


もう一つは、練り切りで「」の型に入れて作りました赤梅

求肥の作り方にコツがあるので、お家で練習しなきゃ目

せっかくレッスン受けて教えてもらったので、ちゃんと

お家でも作れるようにならなきゃねにひひ


コリンのブログ