日清製粉 うどん教室 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

こんにちは音譜

なんかちょっと久々にブログ更新にひひ


ちょっと前に行った、日清製粉フラワー料理教室

「手打ちうどん」レッスンの事を書きますザルうどん


1回目は、ニップンの手打ちうどん教室 で、

2回目は、フラワーの手打ちうどん教室だよヒマワリ



コリンのブログ


フラワー料理教室の手打ちうどんは、300gを使って、

最初から最後まで2人で交代で作業します。


コリンにとっては、良い復習ができたと思います。

今回のレッスンは、つけだれにポイントを置いていたようで、

3種類のつけだれの作り方を教わりました。


コリンのブログ

 

◆トマト豆乳つけだれ・・・冷製パスタみたいで美味しかったラブラブ


◆カルボナーラ風つけだれ・・・うん、そのまんまクリーム系ラブラブ


◆かき卵たらこ入りつけだれ・・・へぇ、たらこの塩気が美味しいラブラブ


つけだれを工夫すると、いろんな味が楽しめるんだね目

でもコリンはやっぱり、普通のめんつゆに薬味をいっぱい

入れて食べるのが好きだなにひひ


食後は、先生が焼いてくれたクッキーをつまんで、

いつものようにお土産を頂いてレッスン終了~クローバー


コリンのブログ


コリンのブログ


ニップン料理教室も、フラワー料理教室

いつも安くて、おみやげくれるから、嬉しいよねキラキラ