創作和菓子レッスン | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

コリンのブログ


御茶ノ水に新しくできた「ワテラス」って知ってる?

先日そこで開催された「鳥居満智栄の創作和菓子」の

レッスンに参加してきました。

鳥居先生の写真をアップさせて頂きます音譜

新しく本を出されたそうなので、買っちゃおうかなラブラブ


コリンのブログ


みんなでおしゃべりしながら、丸めて丸めて音譜


コリンのブログ

「ひとひら」「春風」という練り切りの和菓子を作ったよラブラブ


コリンのブログ


コリンは、ピンク&薄紫にしたんだけど、みんな色々な

可愛い色で作ってたから写真を撮らせてもらいましたラブラブ


コリンのブログ


コリンのブログ


最後に試食して、レッスン終わりキラキラ

練り切り作りって色合いや形などで個性がでるから

楽しいよね合格またこういう企画に参加したいなニコニコ


コリンのブログ