全粒粉といちじくのスコーン | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

日清製粉のフラワー手作り教室に参加してきました音譜

今回作ったのは、「全粒粉といちじくのスコーン」


コリンのブログ


今回は、最初から最後まで1人で全部作業しますヒヨコ

材料混ぜて、折りたたんで冷やすを繰り返して生地の完成。


コリンのブログ


丸型に強力粉をちょっとつけて、くりぬきます目

この作業、おもしろーいラブラブ


コリンのブログ


溶き卵を2回ぬって、オーブンへアップ


コリンのブログ


どう?どう?初めてのスコーン作り、楽しい~ですクラッカー

下の写真は、先生が作ったスコーンで、三角に切る方法も

教えてくれました。先生が作ったものをみんなで試食にひひ


コリンのブログ


コリンのブログ


作るのは簡単だったけど、丁寧にいろんなコツを教えて

くれたので、充実したレッスンでしたキラキラ


過去に参加したフラワー手作り教室

  ●全粒粉の動物パン

  ●苺色のブッシュ・ド・ノエル