夏野菜♪ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

コリンのブログ

実家に帰って、夏野菜をいっぱいもらってきたよ音譜
コリン家はちょっと広い畑があって、コリン父母が、
野菜を育ててますキラキラ

今回もらったのは、きゅうりキュウリ、ししとう万願寺ししとう、茄子ナス
オクラオクラ輪切り、ねぎねぎ、枝豆枝豆

この他、つるむらさき、いんげん、トマト、とうもろこし
スイカ、じゃがいもなどなど・・・たくさんあるけど、
持ち帰るのも重いから少しずつもらってきますラブラブ
そうそう、主食のお米も実家から分けてもらってますニコニコ
代わりにコリンはパンを焼いて持って行きます食パン

お父さん、お母さん、いつもありがとうございます音譜

実家の右隣のおせんべい屋さんに野菜をお裾分けすると
お返しにおせんべいをくれます醤油せんべい
実家の左隣のお宅に野菜をお裾分けすると、
新鮮な卵をくれますタマゴ
物々交換で、買い物しなくても生活できちゃうね目
隣近所のお付き合いが少なくなってきた世の中だけど、
いいよね、こういうのにひひ物々交換万歳クラッカー