点字サークルに入会しました | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

こんにちはあじさい晴れあじさい晴れあじさい

コリン、『点字サークル』に入りましたニコニコ
きっかけは、「はじめての点字教室 全3回」です。
以前からちょっと、点字に興味があったんだあせる

全3回では、50音と自分の名前位しかできなくて
もっとやってみたいと思ったので、サークルに入会音譜

コリンより若い人は1人、あとは皆さんご年輩の方で
ゆっくり楽しく進めているサークルだそうですカメ

月2回の活動だし、年会費2,000円だから
コリンも無理なく通えそうです女の子

【点字って・・・】
●右→左に書いて(打って)、紙を裏返して
  左→右に読んでいくんだって目
●6個の点の組み合わせで全て表すんだって目
●健常者の99%は点字を読めないんだって目