『二度あることは三度ある』 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

『二度あることは三度ある』
 意味は、物事はくり返しおこるものだから、
 失敗しないように注意するということ。

三度目に物事が起きた時に・・・

それを乗り越えて更に高いところを目指すもよし。
それを避けて回り込み、自分を守るのもよし。

どちらを選んでも正解はないと思う。
どちらを選ぶかは、個人の性格の問題だと思う。

コリンのブログ

コリンのブログ

コリンのブログ