第6回 お初釜 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

コリンのブログ

1月14日(土)、コリンが習いに行ってるお茶教室の
お初釜がありましたお茶
いっぱい写真を撮るつもりだったけど、忙しくてダメでしたあせる
コリン達のお初釜会はお客様を招待して大寄せ茶会です。
今回は31名のお客様が来て下さいました目

1つは小間での濃茶席(炉の濃茶平点前)で、お菓子は
花びら餅です。
もう1つは広間での薄茶席(茶箱の点前・灰)で、振り出しには
可愛らしい金平糖がたくさん入ってましたキラキラ

今回は、体調不良でお弟子さんが2人も欠席したのですが、
どうにか無事に終える事ができましたニコニコ

今年も楽しみながら、茶道のお稽古を続けたいと思います音譜