日清製粉のフラワー手作り教室 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。


コリンのブログ


たっだいま~音譜

今日は、日清製粉グループのフラワー手作り教室に参加して

「苺色のブッシュ・ド・ノエル」を作ってきましたーいちご

ロールケーキって、丸くするの難しいよねあせる

デコレーションが楽しかったなぁニコニコ

苺と生クリームでサンタクロースを作れるなんて感動クラッカー


コリンのブログ


こちらは先生の見本です目

ちょっと早めのクリスマスだねクリスマスツリー


コリンのブログ

11時からのレッスンでお昼はなしで14時位まで掛かりました。

先生がココット型のグラタンを作ってくれました音譜

とっても簡単にできそうなので、家でも作ってみよっとニコニコ


コリンのブログ


最後に、今日は何と「おみやげ」付きだったの合格

カレンダーと、そばと、コエンザイムQ10(1ヶ月分)を

頂いてきましたキラキラ

「1966年、世界で初めてCoQ10の製法を開発したのが

日清ファルマ」なんだって。すごいね~にひひ

今日はこれで参加費用は¥1,000でした。

とっても楽しくて充実してたから、また参加してみたいですアップ