びわ湖ホールのTHE ALFEEのコンサートが終わりました。2daysの1日目、最高に楽しかったです。
 いつもびわ湖は秋のツアー、文化の日と、ここ最近は決まっていたのですが、京都会館が改装されているので今年はびわ湖ホールになりました。いつもは開演時間頃には薄暗くなっていたので、明るい内に会場入りするのは変な感じでした。
 2月と春先は外出が出来ないくらい鬱?が暴れます。今年はどん底を味わってしまいました。今日も実は気持ち的にはダメだったのですが、ファンとしては義務なので行くことに。
 乗っけからパワフルな曲で、ここ最近自分の力を出し切って仕事出来ない日々だったので、恐ろしいくらい暴れまくりました。両腕を上げてヤケクソで暴れたり、靴を脱いでいるので飛び跳ねることもあり、大声で叫んだり。年末から今日まで笑うこと、喜ぶことを忘れ、怒りと悲しむ感情すら失っていた私が、夢中で汗を大量にかき、少しだけど表情が軟らかくなった気がします。自分に戻った?
 失敗したらいつかは起きあがれるけど、成功ばかりじゃ何時転ぶかって不安じゃない?継続は力なり。続けていれば日々少しずつ進歩する。そうだよね。
 プロとアマの違い。それはお金を貰うこと。アマはお金を貰わない分、自分の好きに出来る。でもプロは決められた時間があって、お金を貰う。最初は少し怖かった・・・そんな話があって、自分も会計事務所の時、そうだったなぁと。今までは給料として経理をしていたけど、会計事務所になると試算表、決算でお金を貰う。決算料は20~30万円が多く、多いところでは50万円。私の担当する顧問先は45万円だったかなぁ。最初、こんなアホが給料の数ヶ月分のお金を貰える仕事をしたのか、本当に不安でした。自分はプロではない、プロにはなれないと、だから本当に怖かった。そんなことを思い出しました。
 色んな意味で今日アルコンに参加できて良かったと思います。「夢を追いかけて」ありがとう。
 琵琶湖はやっぱり少し寒いです。