助けて欲しい。私を助けて欲しい。

 仕事ではミスだらけ、皆に迷惑をかけっぱなし、だから皆から嫌われたみたい。毎朝、お腹が痛くて調子も悪く、食事も日に日に減っています。体重も減り始めた。休みの日は何もする気力なし。休日の12時前には決まって物凄い腹痛がくる。「明日は何で叱られるんだろう?」って思うと憂鬱です。そうやって事務所へ行くせいか「おはようございます」と言った後の反応が怖い。雰囲気を感じて「昨日、私のことで何かあったんだ」と思うと情けなくて・・・。

 もう自分って必要ないのかなぁ、居場所がないなぁ、何をすればいいのかなぁ・・・

 毎日毎日、痛いお腹と、吐き気を抑えながら、精神的にもう無理かもしれないと思う。自身も鬱病かもしれないことは分っている。親にも「仕事を辞めてもいいかなぁ」って言えないことが苦しい。辞めるかどうかは別として口に出して言ってみると少し気分が楽になるんだけどなぁと思いつつ出来ない。でも、誰かに相談することや、病院に行くことがイイことかどうか悩んでいます。相談することは会社のことや人間関係を全て話すこともありえるので、そのことがイイことかどうかと。更に結婚すること、再就職することで不利にならないかとか考えだすと二の足を踏んでしまいます。

 昨日、駅の壁に貼られた1枚のポスターが目に入りました。「「眠れていますか?」と。通り過ぎた後、やっぱり気になって見直しました。「こころの健康相談」市役所の保健予防課が作成、費用無料とのこと。

 何かこのポスター私を呼んでいるような気がした。

 そして今日、休みではあるが、明日も休みであって欲しいと思いながら、体がフラフラ、頭はパニックの状態でどしたらいいのか悩んでいます。このままではイイ案が出る筈もなく。誰か助けて下さい。