Facebookでの再会記念として、元ペンフレンド、サマンサさんが当時ファンだった「ハウスマーティンズ」の動画を紹介いたします。
 実はハウスマーティンズは日本でCDデビューしています。確かタイトルは「街は大騒ぎ」だったと思います。当時の日本人の趣味とイギリス人の趣味はかなり違っていまして、彼女からカセットテープを貰って聞いた時には私は馴染めなかったです。その一年後、日本でCDデビューしますが、私の予想通り売れませんでした。彼女はボーカルの方がファンだたと思うのですが、私には?でしたし。
 でも、日本にもファンはいたんですね。Amazonのレビューなんか読んでいると、かなり詳しい方が沢山いるんだと感心させられます「ファット・ボーイ・スリムの人はこのバンド出身です。」ってコメントがありました。
Housemartins

The Best of + Bonus DVD

People Who Grinned Themselves to Death

London O Hull 4 (Dlx)

ここからはウィキペディアより抜粋
1、ファットボーイ・スリム(Fatboy Slim)のアーティスト名で最も知られるノーマン・クック(Norman Cook , 1963年7月13日 - )は、イギリスをはじめとする世界的音楽シーンを股にかけて活躍するアーティスト、DJである。
2、彼の音楽活動は、1985年、友人ポール・ヒートンの勧誘で、彼の有するバンドであったハウス・マーティンズのベーシストを務めることから始まる。彼らは1986年(ノーマン加入からわずか1年)には、アイズレー・ジャスパー・アイズレーの"Caravan of Love"をカヴァーしてUKチャートNo.1を獲得している。
3、1996年夏、ファットボーイ・スリム名義では初のアルバム、"Better Living Through Chemistry"をリリースする。
design by ともまお☆