今日YouTubeを見てたら、懐かしい映像がありました。
 この衣装、私結構気にっていたんですよ。「ARCADIA」(1990)というアルバムの歌詞カードにこの衣装を着た3人が写真があります。で、ツアー中この衣装を着用されていました。私がこの衣装を生で見たのは年末の大阪城ホール、ツアー最終日でした。
 桜井さんが「この衣装と今日でお別れだ~ぁ」って嬉しそうだったのが印象的でした(似合っていると思うんだけど)。それとお話が弾みすぎてスタッフさんが「巻き」のサインをされていましたが、無視。さすがにスタッフさんも焦ったんでしょう、前の方にいたスタッフさんが立ち上がって腕を大振りして「巻き」をされていました。お蔭で場内大爆笑でしたね。
 実はこのアルバム「ARCADIA」は一時期「ファンを辞めようかなぁ」と思っていた私をもう一度ファンに戻してくれたアルバムなんです。だからお気に入りのアルバムと言っていいくらい好きです。ファンって長い間やっていると、何となく同じ様な曲調のものが「イイもの」になるでしょう?。そこを上手く裏切ってくれたような気がして嬉しかったです(個人的意見です)。
 80’sは中々耳が肥えているんで、これからもいい意味で裏切って欲しいです。
photo
ARCADIA
THE ALFEE
PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-03-18

AGES JOURNEY U.K.Breakfast THE RENAISSANCE FOR YOUR LOVE

by G-Tools , 2011/12/13