尼崎~!実は11月26日(土)は研修の為に尼崎へ行っていました。
 さて、私にとって尼崎はというと、来る予定だったけど、行けなかったところ。
 1回目は1986年頃、W.A.S.P.というアメリカのヘビメタバンドが来日いたしまして、行きたかったけど、誰も一緒に行ってくれなかった為、おジャンになったのです。
 誘ったメンバーの断った理由が素晴らしい。
 「怖い」これが大多数。パフォーマンスはマジで恐ろしかった。
 「命が欲しい」「臭い」などなど、冗談か本気か分からないコメントだらけ。
 で、肝心のライブはと言うと、当時バブルの時なのに、普通は外タレのコンサートは満員が普通なのに、空席があったんですね(あとで弟から聞きました)。関東の分は売り切れだったそうですが、関西はヘビメタのウケが悪かったんでしょうか?当時、外タレの来日ライブは大阪城ホールが定番なんですが、何故アルカイックホールだったのでしょう?
 2回目は1990年7月16日のTHE ALFEEのコンサートのお誘い。チケットが1枚余ったのでいかが?って誘われたんですが、前日か何かで半年休が取れないことと、翌日が休みでないので疲れが取れないことを理由に断ったんです。当時は今と違って体力的に問題があり、睡眠時間をたっぷり取らないとフラフラだったんです。最近は色々な治療をしたおかげで大丈夫ですが、当時は本当に無理をしないように心がけていたんです。
 研修が終わった後、アルカイックホールの案内がある通りに歩いて行くと、ありました、かなり大きなホールとお見受けした。今度は何時来るのでしょうか。
 W.A.S.P.を知らない方も多いと思いますので、YouTubeの動画を見て下さい。映像から当時のMTVの番組からの録画だと思います。

W.a.S.PW.a.S.P
W.A.S.P

Last Command Last Command (Dig) Diary Of A Madman (Legacy Edition) 蠍団とどめの一撃 Crimson Idol (Reis)

by G-Tools