最近「カーズ2」の映画のCMを見ていたら、懐かしい音楽が流れてきます。っていうか、知っている人も少ないと思います。大体、日本でHITした感じは無かったですから。
 その名は「THE PRIMITIVES」。イギリスのバンドです。私もそれ以上知りません。
 最初知ったのはSONYのMUSIC TV(略してMTV)というプロモーションビデオ(PV)ばかり流していた番組なのですが、たまたまTHE PRIMITIVESの「CRASH」が流れていたのです。当時見たPVはこの動画とは違って、ヴォーカルの女性がクラシックな帽子を被っていて、口元がセクシーで何となく見とれてしまったのです。音楽もイギリスらしい、地味で理屈っぽい感じの音楽で(何となくU2っぽい?)のですが、彼女が歌うとセクシーなんですよね。
 今だと逆に売れるかな?当時は80年代後半から90年代だったと思うので、日本はバブルでしたが、イギリスは構造改革中で今の日本と似ているような感じなのです。
 いかがでしょうか?
カーズ2はCMのバックミュージックにも注目ビックリマーク

カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

カーズ2 (オリジナル・サウンドトラック)

Best of

THE PRIMITIVESの日本語の唯一紹介されているサイト(と思われる、多分)
今現在も活動しているようです(YouTube)
TV番組出演の貴重な映像も(YouTube)
今、現在もセクシーでカッコイイ
design by ともまお☆