「なんで二日も同じモン見に行くんや」ってTHE ALFEEのファンの方は必ず1度は誰かに言われたことありますよね。私なんてショッチュウ(関西弁では、しつこいくらい何回も)言われます。家族に言われ、上司に、同僚にと・・・私もファンじゃなかったら同じこと言っていると思います。ついでに金の無駄遣いとまで言うかもしれません。
 で、今回の映像は「連チャンで見ないと損をする」という例え話に持って来いの映像なので紹介いたします。非常に長い映像ですが、1日目の「君はパラダイス」から「恋人になりたい」を歌うかと思いきや「やらないよ~」と言われ、ガックリしたところ翌日やってくれたり・・・だから二日公演の時は二日行くのが基本です。それはイベントもツアーも同じ。ツアーの場合は話によって(入って)いけないこともあるのでね~にひひ
 話の途中で「高い所」の話題になりますが、実は桜井さん(左側)は高所恐怖症で、本当に高い所が苦手。この日、こんなおバカなことを言ってしまったばかりに、翌日悲惨な目にあってしまいします。コメントにあるように「それで二日目にまさるがあれに乗ったんだーー」ってことにニコニコ
 
ふ~ッ、つかれたッ
ふ~ッ、つかれたッ

THE ALFEE Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN 8.8 Burn Into Memory Night(左)
THE ALFEE Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN 8.9 Burn Into Perfect Night(右)

THE ALFEEのライブDVDは「Alfred」にて購入して下さい。普通のレコード会社が作製するDVDと違って、ファン目線で作成されているので、私はお気に入りです。

「君はパラダイス」と「恋人になりたい」

ALFEE

PAGE ONE~13 PIECES OF ALFEE~

SINGLE HISTORY 1

最初、友達から「この曲、聴いてみぃ~」って言われて聴いた時の衝撃は今も忘れられません。「軽いアナタの笑顔~音譜」ってメチャ色っぽいドキドキ
ここ最近の「恋人になりたい」。ライブでは盛り上がっています、いつもね。
「恋人になりたい」のオリジナル。当時、シングルカットされていましたが、現在はアルバムなどで聴くことが出来ます。当時はフォークグループでしたので、スローテンポなんです。
どちらの曲も楽しいので、大好きですビックリマーク
design by ともまお☆