チョット恐る恐る「かもめーる、ありますかぁ~」ってお尋ねしたら「まだありました」。イラスト入りは無くなっていましたが、無地と寄付金付きはOK。

 で、早速購入!即、作成!

 「なんで面倒くさいことしてるの?」って言われますが、これ、本当に大事なことで、忙しくて会えなくても出し続けることで適当に連絡を取ってるのです。

 大概、返事は来ませんが、時折メールが来たりするので、社交辞令歴な文章ですが案外これがイイキッカケかもしれませんね。

 ただ今年は初めて「残暑見舞い」を作りました。毎年、夏の土用の入りを待ってポストへ投函していましたが、忙しいのと暑さ負けで、お盆も終わってしまった・・・イラストに悩むのよね~、それと文章も。だって、暦では秋って言うけれど、暑いんだもん!!

 ってことで、有難いのはやっぱりパソコンソフト。最近は神様、仏様、パソコン様かも・・・ってことで、パソコンソフトを使って残暑見舞いを出してみませんか?