昨日、Takamiyが出演するってんで早く帰宅したけれど、見損なってしまったしょぼん多分、この映像が流れた後「FNS歌謡祭」を見ていました。
 さすがYouTubeには当時の映像があるんですチョキそれも、フル映像で音譜今回は何名かUPされていた中から一番映像が綺麗なものを紹介したいと思います。
 さて時は1988年年末、夜のヒットスタジオという番組で起こった大事件。何故、事件かと言うと、完全にアドリブだから。HUNDDOGの大友康平さんが豆鉄砲を食らった顔でステージに上がっているのが良く分ります。ここまで盛り上がってしまうこととも予想外だったと思いますし、時間が予想より長くなったと思われるので、CMのタイミングとかでスタッフの方、大変だったのではないかと、冷静に見たらそう感じます。先日「新堂本兄弟」で「ヒットスタジオのスタッフが怖かった」って話しがありまして、あとから番組スタッフからメチャ怒られたのではないかって思うのですが・・・
 私はというと、紅白歌合戦って当時中高生の間で評判が悪くてって言うか、バンドブームでアイドルがウケない時代で、演歌は最悪の時代。ニューミュージック(現、J-POP)の方は出ていなかった・・・拒否していたのか拒否されていたのかはわかりませんが。だから他の番組を見てたのです。THE ALFEEが出るって言うので眠い目をこすりながらテレビ見てたら最後に出てきて、それでも眠くて(当時、少し熱が冷めてきていたせいもある)頑張って見てたら、いきなりTakamiyの音程が外れた声がして目が覚めた(スミマセン)。
 今見ても、こんなに一丸となって盛り上がる番組ってないですよね。盛り上がっているようでも、義理とか仕事とか周りに合わせてって感じで、本気で盛り上がっていることってないので、感動はないし、面白くない。今の音楽って本当にクオリティーも高くなって、歌唱力もダンスも昔と比べたらメチャ凄いです。でも面白くない。
 本当に80年代の番組って今見ても面白い。この映像は何時見ても古くない!そう思いませんか?
 フツーのスーツ姿のTakamiy、新鮮ですね。個人的には白のスーツが気に入っています(恋人達のペイヴメントの時よく着用していたスーツ)。