とにかく面白い。本当は苦労だらけなんですけど、何か笑っちゃうニコニコ
 ファンでない方には分らないエピソードについて分かる範囲で解説します。
 坂崎さんの「試験日を間違えた」事件。よく受験生が使う「赤本」ってありますよね。その赤本に書いてあった試験日に受験するため大学(明治学院大学)へ行ったら、それは去年の試験日で、今年の試験日は既に終わっていたと言うエピソード。受験生の皆さん、気を付けて下さいね。
 「コンフィデンス」とは明治学院高校の桜井さんがいたフォークグループ。あとで坂崎さん、高見沢さんが入ってデビューするのですが、アルフィー(当時はALFIE)でデビュー。
 最初アルフィーのリーダーは坂崎さん。後に高見沢さんになり、現在に至る。新堂本兄弟でブラザー・トムさんが「リーダーって2代目ってあんの?」って言われていましたね。
 覆面バンド「BEAT BOYS」。とりあえずYouTubeで見てみよう!確かに後になって再登場し、踊っていました。その貴重な映像も最後に登場します(最後まで読んでね)。
 桜井さんの件ですが、成績が悪かったこと、頭が悪いことは、よくライブでオチに使われています。本当に古典4点だったかどうかわかりませんが、本当に頭が悪かったら今はないと思います。単に勉強しなかっただけなんじゃない?それと、春のツアー(京都1日目)で「初めて酔い潰れたのは京都でした」って話がありまして、飲み会で盛り上がったあと皆でディスコへ行ったそうですが、桜井さんは全く記憶がなく(本人はディスコへ行ったことになっている、とか言ってましたね)、記憶にあるのは便器だけ、って・・・おいおいえっ

 個人的には「Great Vacation」とか「誰よりもLady Jane」とかが好きなので、是非また復活して欲しいですね。それもダンスグループとしてね。