グランキューブ大阪の時、何時もリーガロイヤルホテルに何の御用もないのに、JR大阪駅から無料の送迎バスを使用させていただいて、更にキチンとお出迎えをして下さるホテルのスタッフの方々に感謝いたします。昨日も臨時便や通常の運送ではなくピストン輸送までして下さって、なんか申し訳なく思っています。
 で、昨日のコンサートは京都よりパワーアップしていました。
 グランキューブは元々会議場なので以前のブログにも書いたとおり音響設備が悪いし、縦に長い会場なのでイマイチ盛り上がりに欠ける(フェスティバルホールに比べると)こと、4階まで上がって受付を済ましてから長い距離をエスカレーターなどで上がって行かないといけないことなどで、どうも好きになれない会場の一つです。
 が、昨日は違いました。曲目も京都とは少し違っていましたし、何より観客の姿勢が良かった。おかげさまで昨日は衣服が汗でビッチョリと濡れて、帰り寒かったです。「SWEAT & TEARS」の時にヘドバンとまではいかなくても首を振ったら少しクラッときて危なかったです。何よりも盛り上がった証拠ですにひひ
 昨日は良かったですラブラブ!今日も楽しみですドキドキ
 ローストビーフ、ライスにハヤシライス、サラダに豆腐、納豆・・・何のこっちゃ目
 待ちきれないので、YouTubeよりツアータイトルの「I Love You」を見てたら、DVDが欲しくなってしまった~合格
AUBE 2005 STARTING OVER Live at BUDOKAN Dec.24 [DVD]より
 大阪のテレビ番組のお話しをされていましたが、私の思い出の中では(昨日のコンサートの話題の中にはなかった話です)ヤングプラザ(テレビ朝日、土曜日の17:00~18:00だったと思います)の最終回、島田新助さんが司会をされていまして、過去に番組に出演された方々がコメントが流れていた中でTHE ALFEE(当時ALFEE)より声だけのコメントが流されました。動画ではないので写真を代用して流すのですが、なんとその写真が讃集詩のアルバムジャケットで会場が何とも言えない変なザワツキでした(テレビ画面だけでも充分会場の雰囲気が分りました)。最終回の放送当時はメリーアンもヒットしてたのだから、もう少し考えた方が良かったんじゃない?って今でも思っています(余談失礼)。