この映像はTHE ALFEE東京ドーム(BIG EGG)の杮落としコンサート(1988年3月20日)の一コマです。
 最初は「世界のマーチングバンド」の演奏があって、その後にTHE ALFEEのコンサートがあって、終了後にもう一度マーチングバンドの方々が演奏された時の映像です。日曜日だったかなぁ日本テレビで午後3:00頃から放送されていた番組の一部です。
 このラスト映像は私も見ていて感動した場面でした。かなりの数の国のマーチングバンドのチームの方々が来られていて、第一部はそれぞれの国ごとに演奏されていましたが、ラストは皆で一緒に演奏すると言う場面は本当に感動しました。
 多分「終わりなきメッセージ」という曲はこの日演奏するために初めて知った方々だと思うのですが、最後にファンの方々が一緒に歌うとは皆さん夢にも思っていなかったでしょうね。
 当時見に行っていた友人の情報では、マーチングバンドの演奏の時には家族連れのお客さんが多く、小さい子供さんも数多くいたそうです。第2部のTHE ALFEEのコンサートになった時に退出されたそうで、空席が多少目立つのはそのせいだとのこと。決してチケットが売れ残ったのではないそうです。

design by ともまお☆

現在「終わりなきメッセージ」は2枚のCDに収録されています。どちらもバージョンが違いますが、私個人としてはオリジナルの「U.K. Breakfast」の方が好きです。