今日はびわ湖ホール。またまたドタキャンで独りトボトボと参加。京都駅で待ち合わせてチケットをもらって、だから尚更寂しいです。
 今日、久しぶりに見たギター、「GB」(雑誌)、「ドリーム・ジェネレーション」(THE ALFEEの漫画)の作者(吉岡つとむ氏)へのツッコミ、「風曜日、君を連れて」を「夜のヒットスタジオ」で歌った時以来、見てなかったので嬉しかったです。当時のこと、色々思い出しました。今、私の部屋の机の上には当時そのギターをもった高見沢さんを中心に3人で写っている切り抜きを飾っていますが、当時はブラック・ファッションだったんだなぁと・・・何時から王子になったのでしょうか?
 神戸のコンサートのアンコールのこと書いたブログで「男性諸君、頑張って」って言ったけど、今日は本当に嬉しいくらい頑張ってくれて有り難う。ホールの中心部あたりにいたので時折『ヒィ~、ヒィ~』という男性の声がしたりしていました。恥ずかしかったのでしょうか、でもアンコールの時に『立つ』という姿勢をとって頑張ってくれた男性もいました。真相はわかりませんが、男性が積極的に出てくれることは本当に嬉しいです。2階の桜井さん側の男性だと思うのですが、最後の締めの拍手の音頭までとってくれたことは本当に嬉しかったです。ヤッパこうでなくっちゃ!だから今、充実感が私の中にはあります。ありがとうございました。

ふ~ッ、つかれたッ-101103_170147.jpg  最後に、この写真は本日のびわ湖です。びわ湖ホール公演の最初の頃(以前は守山文化会館だった)は平日の開催で、六時半始まりだったので、何時も真っ暗なびわ湖しか見たことなかったんです。街灯も少なくて、海と違って本当に静か。六時頃なのに静かで暗い中、歩いてました。で、湖面の所(真っ暗な風景で更に一面暗いから)、ずっと「駐車場」だと思ってました。滋賀県って土地安いし、って。ここ数年、土日祝の開催なので、真実を知ってしまいました。だって、びわ湖って遠くにあるものだと思ってたんだもぉ~ん。


 今日も一日、THE ALFEEさん有り難うございました。