ふ~ッ、つかれたッ
 今日は休日。久しぶりにお菓子を作ってみることにしました。

 とにかく賞味期限の切れてしまったモノから使わないといけない(きびし~い)ので、COOKPAD (クックパッド)で調べることに。

 COOKPADの良いところは材料を入力して検索したらレシピが出てくること、プロが作ったレシピではないので、家庭にある普通の材料で出来る料理が多いこと、作り方も簡単で時間のかからないものや手間がかからないものが多いことがGOODなんです。

 今回は写真の『紅茶サブレ』を作ってみました。

 レシピは下をクリック左クリックして下さい。

Cpicon Tea time にどうぞ♡紅茶サブレ by ぷちpuchi


 さて本日は小麦粉はOKなんですが、メープルシロップは6月、紅茶(本日はティーバックを使用。茶葉を潰す手間がいらないから)は3月に賞味期限が切れていました。なんとベーキングパウダーは2008年(今年は2010年)4月に切れていますしょぼん さすがに『捨てようかっなぁ~』と思い母に聞いたら『大丈夫やろ?』って言うではありませんかえっ で、使ってしまいました。