昨日、売店係員のYさんの患者さんの対応に関心しました。
売店近くの自動販売機のところで痴呆と思われるお爺さんとのやりとりでした。
お爺さんがおっしゃるにはお金を入れたけど商品(ジュース)が出て来ないということでした。
痴呆と思われるので、自動販売機の仕組みを御理解できないと思われます。温度表示されている数字を見て金額と勘違いされているようでした。
多分、普通の人だったらキレるでしょう。Yさんは相槌をしながら丁寧に対応されてました。最後は業者の方にチェックしてもらって報告するから病室の番号を教えてもらってました。

Yさんはポッチャリして(失礼)笑顔を見ていると幸せな気分にさせて下さる素敵な方です。お話をしていても安心感があったりします。お客様に対して何時も上手に対応されていると思います。

毎日色々な方と接していらっしゃるのですね。
本当に頭が下がります。

これからも宜しくねニコニコ